top of page
リスト

「あしあと」   マーガレット・F・パワーズ

「あしあと」   作者: マーガレット・F・パワーズ ある夜、私は夢を見た。

私は、主と共に、なぎさを歩いていた。

暗い夜空に、これまでの私の人生が映し出された。

どの光景にも、砂の上に二人の足あとが残されていた。

一つは私の足あと、もう一つは主の足あとであった。

これまでの人生の最後の光景が映し出されたとき、

私は、砂の上の足あとに目を留めた。

そこには一つの足あとしかなかった。

私の人生でいちばんつらく、悲しい時だった。

このことがいつも私の心を乱していたので、

私はその悩みについて主にお尋ねした。

「主よ、私があなたに従うと決心したとき、

あなたは、すべての道において、私と共に歩み、

私と語り合ってくださると約束されました。

それなのに、私の人生のいちばんつらい時、

一人の足あとしかなかったのです。

いちばんあなたを必要としたときに、

あなたが、なぜ、私を捨てられたのか、

私にはわかりません」。

主は、ささやかれた。

「私の大切な子よ、

私は、あなたを愛している。

あなたを決して捨てたりはしない

ましてや、苦しみや試みの時に。

足あとがひとつだったとき、

私はあなたを背負って歩いていた」。

(原題:”Footprints") 


Archive
Search By Tags
まだタグはありません。
Follow Us
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square

恵みキリスト教会 Archives

My elder brother left a made web page as much as possible and made it as an archives of a new web page.

bottom of page