top of page
リスト

「耶蘇は生まれた今日」 武者小路実篤

「耶蘇は生まれた今日」 武者小路実篤 耶蘇は生まれた今日、 耶蘇は生まれた今日、 神の如き人は生まれた今日、 彼の一生は長くはなかった、 彼の仕事は3年のうちに出来上がったと云われている。 だが彼こそは 心清きもの、 神の国とその義しきを 餓え渇くが如く 求めたもの。 彼にまさりて神の国を求めることは 人には許されていない。 彼は人間に許された限りに於いて 神の国を求めた、 恐ろしく純粋な男である。 この人を見よ、 この人こそ 地上最大の男である。 身を殺しても魂を生かす道をふんだ男である。 地上三十三年の生活、 その生命はながくはないが その間に生きた真心の深さこそ 限りがなかった。 その男が今日生まれた。 真心を生かし切って 神の国とその義しきを 求めぬいて死んだ その男が今日生まれた。 我等の光 我等の希望である。 その男が今日生まれた。 よろこぶべきである。 感謝すべきである。 彼の地上に生まれたことは 彼の地上に生きたことは。


Archive
Search By Tags
まだタグはありません。
Follow Us
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square

恵みキリスト教会 Archives

My elder brother left a made web page as much as possible and made it as an archives of a new web page.

bottom of page